

鎧武始まったー。

2013フィソステギア ピンク
どうも、お久しぶりです。六花です。
写真はフィソステギアの一種です。一般的には『トラノオ』という名前で親しまれていたと思います。
ただ、どうも私は『トラノオ』と聞くと真っ先に多肉植物の方を思い浮かべてしまうので、あまりそちらの名前では呼びません。


ついに鎧武が始まりましたね・・・。
ただ、なんだか今回の主人公はライダーの力を得たことで少し調子に乗ってしまいそうな予感・・・・
次回予告でもなんだかそんな雰囲気が漂っていたし。
でも、このタイプの主人公は少し珍しいかも?

えーと、作中(本編時点)で初めて仮面ライダーに変身したのはクウガ、龍騎、555、電王、オーズ、フォーゼ・・・ぐらいかな?アギトは覚醒自体はしていたはずだし・・・。カブトはあれ本当に初めて変身したんだっけか・・・?
それ以外はみんな本編開始時にはある程度戦い慣れていたはず。

それにしても、変身シーンには思わず吹き出しましたよww
だって・・・頭の上にオレンジが降ってきてかぶり物状態になっちゃうんだもの・・・
展開後はかっこいいけど。

あと、変身するときにベルトの中心のところがナイフに見立ててあったのには感心しました!
何でああいうデザインなのかなー、と思っていましたが、まさか果物を切るためとは・・・・!

それにしても・・・呼び出した本人と結局合流できていないけど・・・・
・・・まさか今日倒した怪人がその人のなれの果て、だったりして・・・・!?
オルフェノクとかみたいに・・・!(なんだか違う気もするけど、人間が変化するという意味で・・・。)
もしかしたら木になってた果物を食べたらあれみたいな怪人になっちゃうとか・・・
(主人公が食べてしまったたかどうかが問題)

それと、ライダー同士で争うことになる、というのは龍騎以来な気がしますね。
戦国、ということはライダー同士で戦うのが決定していそうですし。
他のシリーズでもライダー同士が敵対することはあっても、ライダー同士で戦わなければならないのは龍騎ぐらい・・・のはず。

まあ、始まったばかりですし、これからどう展開するのか楽しみにしています!

早くも秋の気配

2013/8/6 ピンクの百合

先週の急な冷え込みで一時的に体調を崩しました、六花です。
夜が結構寒かったみたいで・・・朝起きたら喉が痛くて鼻の調子が悪かったです・・・。
夕方、仕事から帰って熱計ってみたら微熱ありましたし。
まあ、流石にもう回復しましたけどね。

皆さんも体調にはよく注意してください。


今日のウィザード、一時的に主人公が入れ替わっていましたね・・・!
途中で「あれ?この番組名はウィザードだよね?ビーストじゃないよね!?」とか思っていました。
かっこよかったよ仁藤!

剣をベルトに突き刺すとか・・・思い切ったことをしましたよねー。

それにしても、キマイラは一体どこへ飛んでいったんだろう。
再登場は・・・話数も残り少ないし無いかなぁ、さすがに。
餌(魔力)とかどうするつもりなんだろ。

あと、やっぱり笛木がコヨミのことを「娘の姿をした人形」呼ばわりしたのは見ていて辛かったなぁ・・・
身内からしたらそんな風に感じるのは仕方ないかもしれないけど、こっちは色んな交流とかしてきたコヨミを見てきたわけだし。

そう言えば、考えてみたら少し立場が似ているけど正反対な気がするな。笛木とタチバナさん。
両方ともサポートをしてくれていたけど実は敵陣営にいる人で、かたやラスボスと判明、かたやラスボスに始末されると。

今回の最終回はどうなるのかな。
フォーゼの最後は色んな意味で凄いショックだったが・・・。(ある意味学生らしいけど)



あと、10月から始まる新しい仮面ライダー・・・
フルーツで変身するって・・・!なんだかすっごく気が抜ける・・・!
あ、でも見た目はフルーツをモチーフにしていることを意識しなければ割と好みでしたね。
予告で出たのを見た限りでは。

・・・鎧がいい仕事をしているのかな?

和風の仮面ライダーは響鬼以来ですねー。
私は響鬼が結構好きだったので、変身エフェクトとかがどうなるのか楽しみにしています。
変身シーンがすごく好きだったんだよ、響鬼は!
響鬼の音叉で『キーン...』も、伊吹鬼の風に包まれてから風を切り裂いて出てくるところとか!轟鬼の雷もよかったね!
一体どうなるのかな?まあ、ウィザードの最終回の方が先ですけどね!

いよいよ佳境

2013/7/9 フィソステギア

・・・先週投稿したはずが、下書きで保存してしまっていたことにようやく気が付きました、六花です。
うっかりしてたなー・・・すっかり投稿した気で居たよ。

これだけではあれなので、ついでにウィザードの感想でも書いていきます!


いよいよウィザードの物語も佳境に入ってきた雰囲気ですね!
割と見逃した回も多いですけど!ここからは目が離せません!

今までに解けた謎もあるけど、更に新しく謎も増えているんですよねー・・・。

こよみの現在の症状とか、グレムリンはなぜ人間になりたいのかとか。あとラスボスの見た目とか能力とか。
それ以外もいっぱい。

そういえば結局、ラスボスはまだ完全に姿を現していませんよね?
前のフォーゼの時は最っ初から顔出ししていましたが。あの最終回は意外だった・・・。

それにしても、グレムリンは人間になりたいそうですが、そもそも彼の言う『人間』っていうどういう物を指すんですかね?
身体(器)の話をしているのか?すくなくとも精神を人間には近づけようとはしていなさそうですよね・・・?
やっぱり外側だけを人間にしたいのか?
・・・う~ん・・・・これからまた少しずつ謎が解けていく・・・のかな?

ただ、来週はウィザードの放送が休む可能性もあるんですよね。
ちゃんとチェックしておかないと。

では。

引きこもり、駄目、絶対。

どうも、すっかり月一更新になっている六花です。

もっと更新しようとは思っているんだけどな・・・

あれやって、これやってしていたらいつの間にか時間は過ぎていくんですよねー・・・ヽ(;´Д`)ノ

・・・ああ、そう言えば今年は旅行に行ってないな・・・
せっかくだから前は行かなかった貴船神社とか行ってみたいな・・・
周りに楽しむ物はないでしょうが、たまには自然をゆったりと楽しむのも良いのではと思います。
でもあまり家から出たくないな・・・

・・・いかん。元々持っていたものぐさ兼引きこもり体質が悪化している・・・!
私は期限をきっちり決めていないと行動できないタイプ・・・!
このままでは危険だ・・・完全に引きこもってしまう!

とりあえず、もう少し出歩くことを心がけようと思います。



2013/7/13 鶏さんとひよこ
ちなみにこれは現在の育ったひよこさんと鶏さんです。真ん中にいる黒っぽいのと薄い茶色の子です。
もうすでに養母(チャボ)と同じくらいのサイズに育っております。
黒い子はよく小屋の影で虫を探したりしていますが、薄暗いところにいるとどこに居るか分からないですよ・・・。

最初は2羽とも似たような見た目でしたが、今でははっきりと違いが分かります。性格も全く違う。
黒い子は臆病でなかなか近くには来ないけど、茶色い子は割と好奇心旺盛で何かを持ってしゃがみ込んでいるだけでも「何かもらえるの?」とばかりに寄ってきます。

でも、餌を投げたときの反応は両方とも凄いですね。レタスの固いところとか、大根の葉っぱとか野菜を与えたらそりゃあもう狂喜乱舞ですよ。

ただ、すばしっこいから親の分までかっさらっていくんですよねー・・・。特に遺伝子上の父親。
楽しんでいるのか警戒しているか分かりませんが、つついたり離したりとしている内に全て持って行かれてしまう。

ひよこ達用に遠くに投げてそっちに行っている間に与えようとしても、ものすごいスピードでひよこ達が戻ってきて食べちゃうんですよね・・・。
どれだけ遠くに投げても・・・とは言ってもあまり遠すぎると最初から諦めちゃうからまずいのですが、なかなか親に食べさせられません。

しっかりしなよ父親・・・(;´Д`)

2013/7/13 鶏さんとひよこ 2
とりあえず今回はこれで終わります。
・・・もう記事のジャンルに『鶏さん』を作るべきだろうか・・・?


まあ、最後に一言。今回のウィザードについて。

グレムリン「僕の夢は人間になることなんだ」

メドゥーサ「ハァ?(ヾノ・∀・`)ムリムリ」

視聴者  「Ω ΩΩ< ナ、ナンダッテー!!」



視聴している間、なんていい先生や・・・!とか、先生の鏡や!とか、そりゃ子供は寂しいだろうなぁ、でも寂しいってことはちゃんと父親のことが好きなんだな、とか色々思っていたのに、最後に全部持って行かれた・・・!

始めに正体に気づいた人は消されるの法則

最近、去年まで綺麗に咲いていた近所の地植えのアガパンサスが今年は除去されているのに気が付いてショックだった六花です。
いつも通り道だから咲くのをの楽しみにしていたけど・・・・今年は咲くの遅いなーと思っていたけど・・・orz


もう7月です。ウィザードも物語が大分佳境に入ってきた感じですね。
社会人になってからはどうしても見逃しやすくなってて飛び飛びなのが残念です・・・(;´Д`)
食玩ミニフィギアの類は集めていますが。


6/22 アジサイ2
各所で咲いているアジサイもそろそろ終わりが近づいてきて、寂しいです。
でも、なかなか長い間楽しむことが出来ました。

6/22 アジサイ1
今年は梅雨に入ってしばらくの間雨が全く降らなかったのでどのアジサイも萎れていましたが、特に先週辺りなどなかなかの量が降ったので復活しました。
本当に強い・・・。

6/22 アジサイ3
・・・まあ、私は人間なので雨のせいでびしょびしょになったりして冷たかったです・・・。
最近はなかなか土日に晴れてくれないから布団も干せないしなぁ・・・。



6/16 鶏とひよこ
実家の方では新たにひよこが生まれましたー。二羽。
地味色で土の上にいるとどこにいるかわかりにくいですけど。

ちょろちょろ動き回るし、近づかせてくれないしでこの写真を撮るまでが大変でした・・・。

あ、ちなみに写真に写っている鶏は両方とも雌です。
奥の茶色い子が生母で、手前の小さな白いチャボが養母。

最初茶色い子が卵を産むだけで暖めようとしなかったのが、代わりに卵を暖めてくださったえらい子ですよー。
まあ、白チャボが暖めだしてしばらくしたら茶色い子も競うように暖めだしたのであまり関係ないかもですが・・・。
ただ、元々チャボは卵を暖めるのが好きな種類なんだとか聞いたことがあります。

またお盆の頃には実家に帰る予定なので楽しみです。
プロフィール

六花

Author:六花
社会人成り立ての
変わり者が管理人のブログ
趣味は主に植物栽培と読書
ケータイ捜査官にはまってます
最近もまだ少しドタバタしています
いつまで経っても落ち着かない・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
