

師走じゃない

12年11月 西谷紅葉
めちゃくちゃお久しぶりです。六花です。ここ1ヶ月忙しかったです・・・。

そして今は年賀状印刷のために帰省中・・・・・・なのにプリンタが動かないってどういうことですかぁぁぁぁぁ!
昨日も一昨日も普通に起動したのに!刺し直しても動かない・・・orz


帰ってきて早々

母「ごめん、年賀状まだ手に入ってない(;´∀`)」
私「はい!?Σ(・∀・|||)」

を乗り越えたと思ったらコレだよぉぉぉぉぉぉぉ!
その前はプリントと繋がったパソコンのパスが行方不明になったりね!
プリントのインクが切れてたりね!

なんて計画性が無いんだぁぁぁぁぁぁ!とか思ったけど!計画性がないのは私の常だよ!遺伝しちゃってるよ!
余計に・・・orz

そう言うわけで今はなんだかテンションがおかしいです。まる。

一応、いつでも印刷出来るように準備はしましたけど、このまま12月末まで動かなかったら完全手書きorメールかな・・・?


一区切り。

・・・悔しい時ー。悔しい時ー。

・・・・・・・・・・UFOキャッチャーでタグだけが引っかかって宙ぶらりんになったとき・・・・!


周囲にアームを突っ込ませても動きもしない・・・・!!

「やった!落ちる!」と思った次の瞬間の絶望といったら・・・・。



お久しぶりです。ここのところ仕事が非常に忙しく、ダウンしておりました。

昨日久しぶりにUFOキャッチャーをして見事宙ぶらりんになりました。
それで冒頭に繋がるわけです。おのれ・・・・・・!


WOOD ライダーマシン 外箱
さて、また食玩です。そろそろラムネがいっぱいです。
何でどこもラムネばかり付いてくるんでしょう・・・?

WOOD ライダーマシン ラインナップ
ラインナップ。個人的にハードボイルダーが欲しいところ。
これでダブってたら嫌だな・・・と思いつつも2個買いました。

WOOD ライダーマシン 外箱  横
そして、個人的にこの外箱の横側がかっこよかった・・・!!
切り取って栞代わりにしています。



手に入ったものの内容は続きで。

続きを読む

また食玩・・・

2012 彼岸花
『暑さ寒さも彼岸まで』という言葉の通り、最近は朝晩がめっきり冷え込んできました。
それでもまだ暑いですけど。



さて、どうも少し前から、近くのお店ではライダーマスクコレクションを見かけることが無くなってしまいました・・・。
値段も手頃で買いやすかったのですがね・・・。

それで、また食玩に手を出しました。

仮面ライダーコレクション 外箱
『仮面ライダーコレクション』

私は飾るタイプの物を集めるのが大好きです
遊ぶタイプの物も結局は飾ってます。・・・いじっていて壊すのが怖いんです・・・。
まあ、本当に好きな人は「コレクション用」と「遊ぶ用」を用意するって話も聞いたことがありますが。

仮面ライダーコレクション ラインナップ
とりあえずラインナップ。
・仮面ライダー新1号   ・仮面ライダー新2号  ・仮面ライダーBLACK RX
・仮面ライダークウガ マイティフォーム

コレはどれもなかなかです。いっそコンプリートしてみるのもいいかもしれません。

ちなみに、「アギト欲しいなー。」と考えながら買ったら、
仮面ライダーコレクション アギト
見事に引き当てました!  かっこいー。

やっぱり他の物も全部揃えたいです!



・・・と、思っていたのですが、これは実家付近の店には売っていたのに、どうやら現在の家周辺のお店には置いていなさそうです・・・。
またかーーーーー!!!

嫌がらせとしか思えない。

なんだか最近の土日は毎回毎回雨が降っているような気がしてならない六花です。
天候は自然任せとは言え・・・。いきなり夕立が来たりしますし。

おかげで買い物とかに行くのが非常に大変でしたよ・・・・特に先週。
大雨の中、仕方なくバスに乗って買い物に行ってきました。

今週は曇りだけですんだのでまだ良かったですが・・・。

9/8 芙蓉

ちなみに写真の花は芙蓉です。個人的に結構好きな花です。
何というか、花びらがひらひらしていて、少し薄くて、可愛い感じがするような気がするんですよね。

芙蓉の変種には『酔芙蓉』と呼ばれる物が存在するそうですが、私はまだ実物を見たことはありません。
朝と夕方で花の色が変化していくそうです。ぜひとも一度は見てみたいと思っています。



さて、昨日久しぶりにとあるガチャガチャを回しました。ラインナップは、
ガチャガチャ ピン ラインナップ
ダブルかタジャドル、あるいはディケイド、ライダー部もいいなー、とか思って回しました。

ところが・・・出たのはコレ↓
ショッカーピン
・・・なんでショッカーだけ2つもあるの?そして当たっちゃったよ?orz

おまけに、回してこれが出たときも、お金を入れたのに出てこないなんていうアクシデントもありましたし・・・もしやショッカーに目を付けられたか!?

・・・実は最近弟からガチャガチャのゾディアーツスイッチを回して、ラストワン状態のスイッチをゲットしたという自慢・・・もとい話を聞き、つい私も欲しくなって探したのですが・・・探しても探してもそのガチャガチャは見つからず・・・とりあえず譲歩した結果がコレです!おのれショッカー・・・。

まあ・・・これはコレでかっこいいからいいかな・・・(´・ω・`)




追記

すいません、知ったかぶったみたいです・・・これ芙蓉じゃなくてムクゲです・・・・ orzlll
花はよく似ていますが、おしべとか樹形とかが違うそうです・・・・
ムクゲはよくある花ですね・・・どちらにしても可愛いですけど。
まっこと申し訳ありませんでした・・・。

ウィザード初放送

9/1 虹

・・・一昨日に思いっきり左足を階段にぶつけ、打ち身になってしまったらしい六花です。
ボゴン!といい音がしました・・・・痛かったです・・・(´;ω;`)
未だに少し痛いです・・・。

でも、昨日は虹(半分・・・いや4分の1?だけど)が見えて少し気分が回復。


さて、今日は新しい仮面ライダー、ウィザードの1話目放送の日でした。もちろんばっちり見ました。

一応予告でウィザードの姿を見てはいましたが・・・改めてじっくり見てみると、なんだか響鬼と電王とディケイドをミックスしたみたいに見えてきました・・・。
ディケイドを連想したのは間違いなくあのマークのデザインのせいだと思います・・・。

なお、必殺技の時には555を思い出しました。攻撃の後にマークが残る仕様のせいでしょうか。


そして、人間の身体(精神?)に入っていったのには驚きました。
そういえば、割とあちこち壊していましたけど、精神に影響は出ないんですかね?
これから細かいことが出てくるでしょうか。

あと、結局女の人に指輪をはめたままでしたけど、あれは伏線なのか、それとも単なる演出でしょうか。
気になります。


それにしてもあの魔法陣?を通してドーナッツを引き寄せたのはめちゃくちゃ羨ましかった・・・・。なにあの便利な能力。バイクもどこからか出してましたし。
どこでもドアみたいですね。

今回は腕だけでしたけど、もしかしたらあれを潜ればそのまま外に出れたのかも。
本当に便利ですねー。

次回も楽しみにしています。
プロフィール

六花

Author:六花
社会人成り立ての
変わり者が管理人のブログ
趣味は主に植物栽培と読書
ケータイ捜査官にはまってます
最近もまだ少しドタバタしています
いつまで経っても落ち着かない・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
