スポンサーサイト


六花の日常とケータイその6

どうも。六花です。やっと新しい子を紹介します。
それにしても本当にうちは人数が多いなー。

「おまえが自分でどんどん身請けしてきたんだろうが。」

まあ、確かにそうなんですけどね。そうしているうちに、いつのまにかこんなに賑やかになっていたという。

「賑やかすぎだ…。」

まあまあ。とりあえずそろそろ始めますよー。
六花の日常とケータイ6-1
今日紹介するのはしそらと……まあ、先に紹介した方が早そうですね。

「ちょっとー。俺がちゃんと映ってない!」

今回はしそら達が主役だからそれでいいんです。

「つまらないなー。たいと、ちょっと場所代わらないか?」

……いいからおとなしくしてて下さい、るしん。




六花の日常とケータイ6-2
「えと、初めまして。」
「こんにちは!」
向かって左側がしそらです。まずしそらから紹介しますね。

漢字で書くなら『紫空』です。外側が紫で星が並んでいるのがかわいかったので。
しそらは女の子ですが、うちにいる子達の中で一番静かかもしれません。
争いごととかにもあまり巻き込まれたところも見たことないですし、個人的にちょっと謎です。
うちはるしんやたまき・あきらのコンビがしょっちゅう厄介ごとを起こしていますからね。今まで一度も巻き込まれていないのはしそらぐらいじゃないですか?

「あまり巻き込まれたくないから…。るしんもだけど、あの二人が何かをする時って結構分かりやすいの。」

そうですか?私は全然分からないですよ…。

「……六花は見る機会ないから知らないんだろうけど、しそらは気配だけでたまきとあきらを黙らせられるんだぞ…。」(ぼそぼそ

「…普段静かな人間ほど、怒らせたら恐いものだからな。」

「いや、たいと、おまえもそれに含まれてるだろ。というよりおまえの威圧感が一番こえーよ。」

「…それは間違いない。俺もその意見に賛成だな。」

「なんといっても風格が違いますよね。」

……どうやらしそらには私の知らない一面があるそうです…。




六花の日常とケータイ6-3
えっと…次の子の紹介ですが…。今までのやり取りでわかった方も居るかもしれませんが、一度もこの子の名前は出ていません。実はこの子、まだ名前が決まってないんです。
どーしてもこの子の名前だけ思いつけなかったんですよねー……。
とりあえず、なんにも呼び名が無いのは難なので仮に『みさだ』(未定)と呼びましょう。
……名前、募集させていただきます…。どなたかいいの考えつけませんか?

性別:男
性格:やや子供っぽい。
解説:たいとについで古株ですが、恐らく精神年齢ではみんなの中で一番低いです。
ただ、子供っぽいかと思えば地味に色んな事(誰かの秘密とか)を知っていたりするのが驚きです。

すいません、お願いします…。ほかの子と合わせるために、ひらがなかつ漢字で書けるものだとなおうれしいです…。




六花の日常とケータイ6-4
「自分で決めてほしかったけどねー。」

すいません…。

さて、そろそろ終わり、ですが…。えらく今日は静かでしたね。珍しくたまきとあきらの恨みがましい視線も無かったですし。そういえば、あの二人が周囲に居ませんねぇ。どこへ行ったんでしょう?

「俺は知らないぞ。めいは?」

「……ノーコメントだ。」

「……つまり、なにか知っているんですね。」

…一体何なんです?

「あの二人ならしばらくは再起不能だよー。」

おや、みさだ(仮)も何かを知っているんですか?

「これが始まる前にたいととえんか、それにしそらにこってり絞られてたからねー。前の時やりすぎたから。その辺の物陰にひっそりと居るんじゃない?」

………えーと、なんて反応すればいいのか。まあ、次の回ではたまきとあきらの二人を紹介します。よろしくお願いします。

「うーん。でも、次のときまでに復活できるのかなあ、あの二人。」

そ、そんなに?なんだかこわっ!
と、とりあえずさようなら。

「ばいば~い。」


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

六花

Author:六花
社会人成り立ての
変わり者が管理人のブログ
趣味は主に植物栽培と読書
ケータイ捜査官にはまってます
最近もまだ少しドタバタしています
いつまで経っても落ち着かない・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
