スポンサーサイト


六花の日常とケータイその4

こんにちは。『六花の日常とケータイ』その4です。今回も2人紹介します。
ちなみに今回はちょっと一工夫加えてみました。
めい、何かしゃべってみてくれませんか?

「何かしゃべれって…急に何を……ってなんか前に変なものが付いてる!」

変なものとはなんですか、変なものとは。失礼な。あなたの顔です。
昨日『絵文字エディーター』というものを使って作ってみたんです。色を変えたセリフだけでは分かりづらかったので。

「ほう、俺はこうなるのか。」

「結構便利そうね、これ。」

でしょう?時間が足りなかったので、先に出たあなた達と今日出る子の分しかまだ出来ていませんが。
それにフェイスパターンもそれしかありませんが、これから増やせればいいなーと思っています。

さて、本番入りますよー。



六花の日常とケータイ4-1
改めて紹介しますが、一番左のスライド式ケータイが六花のバディの『めい』で、右端の赤くてかわいいケータイが『えんか』で、その隣の青くて少し丸いケータイが『たいと』です。

よろしく(ね)。

今回紹介するのは『るしん』と『うつろぎ』の二人です。
左側の白いケータイがるしん。右側の水色(?)のケータイがうつろぎです。
るしんは今までに何度か飛び入り参加してきていますがね…。

「もういいかー?」

ええ、どうぞ。今回はおとなしくしてましたね、るしん。





六花の日常とケータイ4-2
「よっしゃー!出番だー!」

るしん、ちゃんと挨拶して下さいよ。全くもう。何回も勝手に出ようとするし。

「えーと、初めまして。うつろぎと言います。」

うつろぎはこういうところ真面目で助かりますね。
ただ、前の時るしんにつられて勝手に出ようとしていた一人ではありますが。

「すいません…。」

まあ、いいですけどね。

「うつろぎはつられやすいからな。」

あなたは少しは反省して下さい。そもそも原因はあなたじゃないですか。

「俺がああしても、つられなきゃいいだけの話だろ?実際にめい、たいと、えんか、しそらはつられなかったし。」

……もういいです。あなたと話しているとどんどん論点がずれていく。紹介に移ります。





六花の日常とケータイ4-3
まずるしんからです。漢字で書くと『流枕』になります。
『夏目漱石』の『漱石』の名前の由来をご存知の方は分かるかもしれませんが、るしんの名前の由来は漱石と同じ『石に嗽ぎ、流れに枕す』という故事成語からとってあります。流石に『枕流』では読めないし考え付かなかったのでるしんになりました。
るしんはかなり面倒を起こすことが多いです…。

「言い方酷いなあ。」

いえいえ、本当のことです。
次に、うつろぎを紹介します。うつろぎは漢字で書くと『移木』です。
『移木の信』という故事成語からとってあります。サードみたいに常に丁寧語を使ってますね。
結構真面目で、それ故に貧乏くじを引くことも多いみたいです…。

「…それは認めます。この間もあきらとたまきに……ほこりとり押しつけられました…。」

…気の毒に。それにしても、あきらとたまきは自分で周囲の掃除をしないのですか?よくないですね。





六花の日常とケータイ4-4
今回紹介するのは以上です。今回は名前の由来が故事成語の二人を紹介しました。

「………あの、六花。」

なんですか?うつろぎ。

「……なんだか僕の顔だけ手抜きっぽい気がするのですが。」

……半分は気のせいですね。あなたの顔に悩んだのは間違いないですし。
ですが、あなたはシンプルな雰囲気なのでシンプルな方がいいと思ったのですが。
……なにかまずいですか?

「いや、あの……これが始まる前あきらとたまきに、僕の顔は半分やけになって書いたものがそのまま使われてるとか言われたので…。」

………あの二人は…本当にしょうがないんだから…。るしんとは別でトラブルメーカーですね…。

「すごいだろ?」

全く褒めてませんよ…もう。
とりあえず、次も2人紹介します。次も見ていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

六花

Author:六花
社会人成り立ての
変わり者が管理人のブログ
趣味は主に植物栽培と読書
ケータイ捜査官にはまってます
最近もまだ少しドタバタしています
いつまで経っても落ち着かない・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
