スポンサーサイト


多数VS1って思ったよりも辛かった+鎧武感想

どうも、ポケモンのミアシティでめちゃくちゃ苦労した六花です・・・。
すぐに主人公目線で方向がコロコロ変わるから行動しにくかったの何の。
なかなか目指していた場所にたどり着けなくて・・・ミアシティなんか嫌いだ!ヽ(`Д´)ノ

そして5番道路ではいきなりズルッグの群れに襲われて酷い目にあったし・・・(´・д・`)
これってあれだよね、ずっと俺のターン!ならぬずっと敵のターン!だよね!
全員ですなかけをしてくるせいで、命中率が底になって全然攻撃が当たらなかったよ!

スボミーがパーティーにいなかったらもっと被害は大きくなっていたに違いない・・・。
メガドレイン1発で死亡か瀕死まで追い込めるなんて・・・助かりました。

現在はヤンチャムを捕まえたくて草むらを走り回っています。

ヤヤコマ→ヒノヤコマ
あと、ついにヤヤコマ進化!ヒノヤコマに!
進化前は可愛いのに、進化したらかっこいいなんて素敵!(´∀`*)

・・・あと、フォッコもテールナーに進化していますよ。
ごめんよ、フォッコ・・・君をパーティーから外したことは一度もないけど、ちゃんと戦って貰ったのは少ないね・・・
本当にごめんよ・・・(´Д⊂ヽ



続きで鎧武の感想を書いています。
では今日の鎧武の感想をば。

今回見ていてはやくもお兄さんの目の前で倒れて龍玄の正体がばれるのか!?とずっと思っていましたが、結局ばれませんでしたね。

なんというか・・・お兄さんお気の毒・・・。
弟は知らない間にライダーになっちゃっているし、同僚には影で足を引っ張られているし・・・。
今回の事件なんか駆けつけようとしたところへタイミング悪く邪魔が入ったうえに正体が確定されちゃったし。
おまけに鎧武に活躍奪われているし、そのまま途中で放置した弟にはケースごとロックシード持って行かれるし。
むろん、100%お兄さんに非がない訳じゃないけど。

・・・そういえば、作中でインベスが町に解き放たれて鎧武が戦っているときに「手伝ってやるか」って言っている人がいましたが、あの人は中身が鎧武だって知っていたんですかね?
他の研究者とかはみんな中身をお兄さんだと思っていたみたいですけど。
(「流石は霧島主任だ!」とか言っていたり、後ろからお兄さんが来たときに「え!?」って驚いていたし。)
・・・名前のせいか、非常に霧彦さんを思い出しますね・・・。

それにしても、あの様子だとテレビを見ていないんですかね?
もし見ていたらスイカロックシードの行き先にも気づけたし、弟が鎧武のチームに入っていることにも気づけそうだし、今回のライダーが森にこぞって押しかけるという事態もきづ・・・けないか。
DJも詳しいことは言わずに「特別なイベント」としか言ってなかったし。

・・・もしかして、見ているけど気づいていないだけ?
考えてみるとスイカロックシードを実験の仮面ライダーが使っていた→自分のところから無くなった物とは断定できないし。
それでも見ているなら怪しむくらいはしそうなのだけど・・・。タイミングが良すぎるし。
人間って服装と髪型替えたら結構雰囲気変わるから、それで自分の弟がいることに気づけなかった、という可能性もあるけど。

あと、鎧武はもしかしてスイカロックシードをそのまま持って行っちゃったのか・・・?
それとも帽子の人に引き渡したロックシードの山に混ぜていたのか?


それにしても、戦国ドライバーの危険って何なんでしょうね?

歴代のライダーでは、ダブルのドーパントはメモリに自我が飲み込まれるというもので・・・。
確かクウガは少しずつアマダムと一体化したせいか身体が人外になってきていて・・・。
あと、ブレイドも主人公は適応率が高すぎてアンデッドになってしまった。
オーズは・・・大きすぎる力を制御しきれないのが原因で暴走するんだったか?映司は例外だろうし。
アギトと555と響鬼とキバはもともと人外の力を使っている。まあ、アギトと響鬼を加えるのは気の毒かもしれないが・・・。そういや、たしかイクサは身体に負担が掛かるんだったか。
残りの龍騎、カブト、電王、ディケイド、フォーゼは代償なし?まあ、龍騎はある意味戦闘が代償だけれども。

今までの例を見るに、やっぱり気づかないけど身体に負担に掛かっているのか、それとも怪物になっていっているパターンとか・・・?

今日の話の〆がやたらと不穏だったのがこわいです・・・(´Д`lll)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

六花

Author:六花
社会人成り立ての
変わり者が管理人のブログ
趣味は主に植物栽培と読書
ケータイ捜査官にはまってます
最近もまだ少しドタバタしています
いつまで経っても落ち着かない・・・

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
