スポンサーサイト


夢を持つもの、持たぬもの

新緑

最近は若葉が美しいですね。

トイレの上の手洗い場から水が流れなくなりました、六花です。
実は、このトイレは以前ドアが閉まって開かなくなったという事件があり、そのことを知っている母に報告したところ、

ヽ(`д´;)ノ 「またトイレか!」

というお言葉を頂きました。そう言われましても・・・・・どうしようもないし・・・ (;´A`)
ちなみに結局金属管の中の錆が詰まっていただけだったらしいです。直して貰いました。





そして話は変わりますが、なんだか今回のフォーゼ、すっごく気になってます。

「俺に言わせればな、夢ってのは、呪いと同じなんだ。
 呪いを解くには、夢を叶えなけりゃならない。
 でも、途中で挫折した人間はずっと呪われたままなんだ。
 俺の苦しみは、お前にはわからない。」


              -仮面ライダーファイズ 第8話「夢の守り人・後編」の海堂の台詞より-


今回のフォーゼと次回のフォーゼ予告を見ている間、ずっとこの台詞が頭の中に浮かんでいました。

印象の強さでは場面的なものもあって木場さんの「・・・あなたの、罪は重い」と付いた台詞の方が上ですが、
今回の話には木場さんより海堂さんの台詞の方がしっくり来ますね。ジェイクは呪いが掛かったままなのですし。

上の木場さんの台詞は巧の「俺には夢がない。だが、夢を守ることは出来る」という台詞と同じくらい有名ですよね。
同時進行だったんですけど。あのシーンはかっこよかった・・・・


結局ファイズはなんだか見てて辛くなった(序盤のイジメのシーンとか・・・結局は同族殺しだったりとか・・・)ので挫折したままなのですが、この回はリアルでも見ていた数少ない回でした。
私はこういう『人の夢』関連の話は好きです。

以上、次回ジェイクはどうなるのか、ライダー部の面々はどう動くのかを楽しみにしています。
・・・・予告では魚釣りしていましたけど。


ちなみに続きでは青空賛美をしています。お暇でしたらどうぞ。

この日は本当によく晴れていました。
『雲一つ無い青空』というのはこういう空のことだろうな、と思うほどでした。

青空と電柱

青空って、いいですね。なにと一緒でもよく映える。
こんななんの変哲もない電柱でも綺麗なように見えます。


青空は寂しい

でも、本当に雲一つ無い青空は綺麗ですが、単体だととても寂しい気がします。


青空と桜 4/16
やはり、『美しさ』というものは様々なものが寄り集まって初めて生まれるんだろうな、と何となく思いました。

以上。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

六花

Author:六花
社会人成り立ての
変わり者が管理人のブログ
趣味は主に植物栽培と読書
ケータイ捜査官にはまってます
最近もまだ少しドタバタしています
いつまで経っても落ち着かない・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
