スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水族館行ってきた

どうも、六花です。
いつのまにか一ヶ月過ぎていてびっくり。

2013 藤 1
最近は私の周囲で藤が咲いていて綺麗です。


ところで、祝日に海遊館に行って来ましたよー。
午後に行ったからか、それとも前半の短い連休だったからかは分かりませんが、凄く多い!混んでる!という感じはしなかったです。
確かに人はそれなりに多かったですけども。

私にとって一番のショックはペンギンの雛でした・・・。
4/29海遊館 ペンギン 雛
はい、この写真の一番左の茶色いもふもふがペンギンの雛です。毛繕いしてます。

デカいです。

・・・私はこう・・・小さくてまるまっちくてコロコロしているのを想像していたので・・・・コレはショックでした・・・
サイズが親とほとんど変わらないのに羽は雛のままという。

まあ、鶏もひよこからにわとりに成りかけているときはあんまり可愛くないですけど・・・

これは一体、生後何ヶ月ぐらいなんでしょうか?
そして、羽はいつ生え替わるんでしょうね?
不思議でした。

4/29海遊館 ペンギン
あ、ペンギンの写真で一番気に入っているのはこれです。

私のケータイは勝手にピントを合わせてくれるのですが、その分写真が撮れるまで少しタイムラグがあるんですよ。
だから偶然タイミング良く左からペンギンが来てくれて良かったです。
水の中のペンギンは本当に速い。「ペンギンは水の中を飛ぶ鳥だ」というのは真実なのですね・・・

「ケータイのカメラ機能に頼ろうとする方が100%悪い。ちゃんと撮りたいならカメラを持参をするべきだろ・・・。」

ごもっともです。

そういえばイルカの写真も撮りたかったのですが、本当に「あっ!」という間に通り過ぎてしまうので一枚も撮れませんでした・・・orz
でもすごくかっこよかった!周りの人もみんなイルカが通りすぎるたびに歓声を上げていましたよ。
時折飛び上がってダイナミック。


4/29海遊館 アザラシ
それら以外にもラッコがうつらうつらしててかわいかったり、アザラシの餌やりの時間にぶつかってやたらと食い意地が張っている子を見かけたり、エイが水槽のすぐ近くまで来て「少し下がって!フレームに入らない!」ということがあったり、クラゲが幻想的で綺麗だったり(・・・毒があるのになー)、おみやげ屋さんのぬいぐるみが可愛すぎてどれを買うか真剣に悩んだり、といろいろありましたが、主な叫びはそれぐらいでしょうか。

あ、ちゃんとパネル展示も見てきましたよ?ただ動いている水族館のみんなが魅力的すぎただけです。

スポンサーサイト
プロフィール

六花

Author:六花
社会人成り立ての
変わり者が管理人のブログ
趣味は主に植物栽培と読書
ケータイ捜査官にはまってます
最近もまだ少しドタバタしています
いつまで経っても落ち着かない・・・

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。