スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お花見

最近、暖かかったり寒かったりと着る物に悩んでいます、六花です。

同じ格好でもじっとしていればちょうどいいけど、動くと暑かったりするから難しいですね。



さて、春の陽気に誘われて私はお花見に行って来ました。
通りすがりに桜を見ただけじゃ寂しかったので・・・。

桜夙川 花見客
・・・一応名所の一つを選んだのですが、さすがに結構人が多かったですねー・・・。

この場所では来週にさくら祭りがあるはずで、私は人が多いなら来週で、今週はまだ少ないのではないかと思っていたのですがねー・・・。

まあ、午後2時を過ぎると空模様が怪しくなって冷え込んできたからか、皆さん続々と引き上げていらっしゃいました。

2013 桜夙川 桜
桜はまだ満開まで後一歩、という感じではありましたが、とても綺麗でした。
住んでいるお山の上はまだ咲き始めなのに比べると早いですね。
気温によっては来週の祭りの日はやや盛りを過ぎた頃になるかも?

2013 桜夙川 桜と雪柳
少なくとも、午前中は晴天で季候も良く、見応えがありました。午後から陰ったのが少し残念です・・・。
何枚か写真を撮りましたが、桜と雪柳がコラボしているこの写真は特にお気に入りです!

私は雪柳は結構好きですが、よく短くカットされてしまってこの真っ白な状態を見れなくなることが多いんですよねー・・・。このうねるような花の姿がいいのに。

私の住んでいるところの周辺も、今年はパッツンパッツンにされております・・・。。・゚・(ノД`)・゚・。
写真の状態は大雪原、パッツンパッツンは草原にとけずに少しだけ残された雪・・・
去年はあんなに綺麗だったのに・・・!
夏に剪定入れるのやめて!日陰が少なくなる!花芽が減る!(種類によっては)

・・・と、まあ、今回はここで終わります・・・
スポンサーサイト
プロフィール

六花

Author:六花
社会人成り立ての
変わり者が管理人のブログ
趣味は主に植物栽培と読書
ケータイ捜査官にはまってます
最近もまだ少しドタバタしています
いつまで経っても落ち着かない・・・

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。