スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだ梅は咲かない

中山寺 黒猫

六花です。
更に寒さが広がる今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか・・・なんて。

写真は今月の初旬頃に雪が積もったときの写真です。この花は山茶花ですかね?
赤い花と濃い緑の葉と白い雪は非常に美しゅうございました。
写真はうまく撮れませんでしたが・・・orz

でも、山の上の住民としてはあまり雪には積もって欲しくないです。

雪がある程度以上積もるとですねー・・・山の上まで上がってくるバスがスリップして運行停止になってしまうのですよ・・・正に陸の孤島です。

雪が積もるのは比較的珍しいので、みんな雪に対する対策はあまりしていないのです。

通勤のために車で降りようとしてスリップした人がみんな車をおいたままにするから、ちゃんと対策している人まで通せんぼされるそうです。
なんでも道路の端にズラーッと車が並んでいる眺めなのだとか。

私は基本的に交通手段:徒歩なので影響は受けにくい物の・・・やはり歩きにくいですねぇ・・・。



さて、実は、今日は買い物ついでに去年梅見に行ったお寺まで少し様子を見に行ってきましたが、まだ梅のつぼみはかっちかっちのままでした(´・ω・`)

家に帰ってから去年のログを確認すれば、梅見の記事を書いたのは3月上旬でしたね・・・
ちょっと・・・いや、余りにも気が早すぎました・・・・(;´∀`)
近所のロウバイが咲き終わったので、つい気がせいてしまいました。

でも、少し緩んだつぼみもいくつかはあったので、来週、再来週当たりには一輪二輪咲き出すかもしれませんね。
楽しみです。

ただ、梅は咲いていなかった物の、思わぬ遭遇が!

雪と花
全身真っ黒な黒猫ちゃんに出会いましたー!
しかもめちゃくちゃ人なつっこく、軽くしゃがんだ途端に近寄ってきて身体をスリスリ。

・・・その後しきりに私の鞄の匂いをかいでいましたが、もしやコロッケに引かれてきたか・・・!?

それでも、出会う人出会う人みんなに身体をすり寄せていましたので、恐らくただの人なつっこい猫ちゃんだったのだろうと思います。

首輪をしていませんでしたが、あのお寺で飼われているんですかね?
また行ったら会えるかなー、と少し期待しています。


次、また梅が咲く頃に行くつもりです。今から楽しみです、両方とも。
スポンサーサイト
プロフィール

六花

Author:六花
社会人成り立ての
変わり者が管理人のブログ
趣味は主に植物栽培と読書
ケータイ捜査官にはまってます
最近もまだ少しドタバタしています
いつまで経っても落ち着かない・・・

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。