スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大雨ざんざか・・・

絶賛台風が近づいている中、今日突然折りたたみ傘が壊れてしまった六花です・・・・。他に傘は持っていません。
長い付き合いだったのに・・・。小学生からの付き合いだったのに・・・。

ま、骨が一本折れただけだからまだ使おうと思えば使えますけどね!

「・・・無理するな。諦めて新しいの買えよ・・・。」

いやー・・・。そもそも傘を売っている店が最低でも30分は歩かないと無いですしー・・・。(でもそこにはいいのがなかった)
もうしばらくはこのままで・・・・。なお、ビニール傘は却下。あれを長い間は使いたくないですから。


それにしても、六花のいるところは今日はものすごい大雨です。
なんでも台風が近づいているとか何とか・・・。今朝は九州に上陸したって聞きましたけど。

ちなみに休日出勤で用事があり、今日行った場所(山の方)は既に少しだけ浸水しておりました。

そこに行くまでの道も、溝が溢れたりして道路が(勢いの強い)川になっていましたが・・・。(車の足が取られそうだった)

山の上の方から雨が流れてきて、崖縁が滝になったりしていましたが・・・。

やはり何よりも怖かったのは、行った先のすぐ横には川があり・・・用事が終わって帰る頃にはその川がその時居たところの2メートルか3メートル下ぐらいのところまで増水していたときでしょうか・・・・。
それを見た途端慌てて帰りましたよ・・・。

・・・驚きに感覚が狂っていて、実際はもっと下だった可能性は否めません。
それでも結構背の高いはずの木が本当にてっぺんしか見えていませんでしたし。

なんだか割と大きめの木の枝が流れていくところとか見ましたし。
一緒に行った人は「この川がここまで増水しているのは初めて見た。」って驚いていましたし。
・・・・あの場所、今回の台風で流されてないといいですけど・・・・・。

ひどくないことを祈るばかりです。
スポンサーサイト
プロフィール

六花

Author:六花
社会人成り立ての
変わり者が管理人のブログ
趣味は主に植物栽培と読書
ケータイ捜査官にはまってます
最近もまだ少しドタバタしています
いつまで経っても落ち着かない・・・

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。