

おおみそかです。

大晦日ですね。
晦日、というのはそれぞれの月の最後の日(30日とか、31日とか)のことで、更に年の最後の日だから大晦日、というそうですね。
なぜ晦日というのかはもう忘れて頭に残っていません。本で読んだはずなのですがねぇ・・・。
そもそもこれであっていましたっけ?なんだか自信がなくなってきました・・・。

私の家では普段テレビを見ませんが、大晦日ぐらいは何か見ようかと新聞のテレビ欄を見ていて気付いたのですが、
なんだか今年って毎年やっていた『大晦日だよドラえもん』が見あたらないような気がするのですが。
・・・・・ドラえもん、リストラされたんですかね?最近は雇用状況とか厳しいですものね。子供番組がどんどん減っていく気がします。

NHKの『紅白歌合戦』は、出ている人の中にはなんとか名前が分かる(一応名前を聞いたことがある)人が結構居るのですが、曲名の方はさっぱりです。
なんとかちょっとでも聞いたことがあるのは、いきものがかりの「ありがとう」(友達がカラオケで歌っていた)とか、植村花菜の「トイレの神様」(ラジオで流れていた)とか、坂本冬美の「また君に恋してる」(一応持っているCDの中に入っている)ぐらいですかねー。
家族はみんなよくわからないみたいです。誰もテレビ見ないから。



さて、話ががらっと変わりますが。
一体どれだけの方が私の駄作を読んで下さっているのかわかりませんが、今日は『消えない絆』の後ろにちょっと行ってみます。

内容は非常にくだらないので、飛ばして頂いて結構です・・・・・。

<追記>
『消えない絆』の
第十四章 「悲しい出来事。」(P28)

第十五章 「ミドルとゼロワン。」(P29)
をあげておきました。短いですけど。
この小説も何とかして早く仕上げたいところです。あまり長いと飽きやすいですし。



続きを読む

プロフィール

六花

Author:六花
社会人成り立ての
変わり者が管理人のブログ
趣味は主に植物栽培と読書
ケータイ捜査官にはまってます
最近もまだ少しドタバタしています
いつまで経っても落ち着かない・・・

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
