

『唐草模様』って・・・・・・

仲良し鶏3羽


お久しぶりです。
この間行ったジョーシンで牙狼のガシャポンを見つけたものの、100円足りずにゲットできなかった六花です。
次こそは・・・次こそは挑戦してみせる・・・・っ!

結局、楽しみにしていたポヨポヨ観察日記のアニメも私の地域では見れないし・・・。
なんだか最近ぱっとしない気がします。

あ、ちなみに来週は少し用事があるので多分更新はありません。
健康診断とか・・・・なんだか怖い・・・・・・



そして話が変わりますが、少し前にまりも様のブログで、「今年は柔らかロクさんを作るかも」というのを書いていらっしゃったのを見て、現在すごく楽しみにしています!

と、いうのも、私も今までゼロワン2体とセブンとサードは1体ずつ作っていますが、実は次にロクさんを作ろうとして挫折しているのです・・・・・・・・
あの足と腕の唐草模様と、顔の隈取りに敗北しました・・・・

手芸、特に刺繍がへたっぴの人間には厳しすぎます!
せいぜいこのレベル↓ 
カードいれ 刺繍あり
が限界の私には・・・
(ちなみにこれはカード入れで、今もちゃんと使っています。)



まりも様、楽しみに待ってます!  +(0゚・∀・) + ワクテカ +

おおおおおお!!→ショボーン・・・(´・ω・`)

ケータイ捜査官7 再放送決定!!!!! 



公式ブログにて発表がありました。↓

ケータイ捜査官7公式ブログ 「緊急なお知らせ!」

“7月2日(土)より 毎週土曜日15時30分から TOKYO MX S2チャンネルにて放送”・・・・だそうですが・・・・・・

“S2チャンネルの視聴方法 デジタルチャンネル9chに合わせ、チャンネル選択の上ボタンを押すと見ることができます。
※TOKYO MXが受信できる方に限ります。 ”



 ※TOKYO MXが受信できる方に限ります。 


 ※TOKYO MXが受信できる方に限ります。 

(;゚ Д゚) …!?
「・・・・・ちくしょー!!」と叫びたくなりました。
私のところでは見れません・・・・・。
一回期待した分絶望は深かった・・・・。
見れる人がものすごく羨ましいです・・・・。


それにしても、顔文字っておもしろいですね。
もう少し使うようにしてみたいです。

セブン完成~。

引っ越し準備をしながらも、やっとセブンも完成しました。
これを見かけた弟は「おぉ、セブンだ!」と軽くはしゃいでおりました。

セブンぬいぐるみ テスト
ちなみに今まで作った物はできる限り持っていきたいと思っています。
実家に置いていっても、ホコリかぶるだけでしょうしね・・・・。


続きを読む

自作サード。

今日の新聞に載っていたのですが、最近竹島や尖閣諸島、北方領土、沖ノ鳥島などに本籍地を移す日本人がいるとか。
と、言っても急に増えたわけではなく、いつの間にか少しずつ増えて結構な人数になっているらしいです。
「静かな抗議?」という見出しでしたが、まさにそうなんでしょうね。
そこに日本人が籍を置いておくことによって、「ここは日本の領土なんだ!」と主張をしたいのかもしれません。
やっぱり北方領土のロシアとの話し合いはこじれたは、尖閣諸島の漁船衝突事件があったはで、関心を向けている人も多いのでしょうか。
「沖ノ鳥島は本当に島と言っていいのか」とか言われていますし。
最も、竹島には韓国人の人も千人ほど籍を置いているそうですけど・・・。
ややこしいですね。


ところでゼロワンに続き、今度はサードを作りました。

続きを読む

自作ゼロワン・リベンジ

以前作ったゼロワンのぬいぐるみが 『呪いの人形』 『カオナシ』 と言われたので、リベンジしてみました。

前回はプラ板で顔を作りましたが、今回はフェルトで挑戦・・・したところ、なんだか愛嬌があるような無いような感じになりました・・・。

自作ゼロワン・リベンジ
前のは座っていたので今回は立っています。
ちなみにこれを見た弟には
「こんなゼロワン嫌だ!ゼロワンに愛嬌なんかいらん!必要なのは不気味さ! ・・・・・あと少しのデレ。」
と、ものすごく反発されましたね。(付け足しで笑いましたけど。)


一応最初に作ったやつも並べてみました。
自作ゼロワン ダブル
・・・・一体どっちの方が出来がましなのか私には分かりません。
なんで私が作るとゼロワンが太るんでしょう。スマートなのが作りたかったのに・・・・。
手触りがいいからいいですけどね。
プロフィール

六花

Author:六花
社会人成り立ての
変わり者が管理人のブログ
趣味は主に植物栽培と読書
ケータイ捜査官にはまってます
最近もまだ少しドタバタしています
いつまで経っても落ち着かない・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
