

六花の日常とケータイ その18~子供の日~

お久しぶりです。

今日のフォーゼを見て『やっぱりGはしぶといんだなー』とか考えた方はきっと私だけではないことでしょう。
誰のこと、とは言いませんけど。最初は虚無僧を連想していたのになー・・・。



さて、一日遅れましたが、子供の日です。

去年は『柏餅』だったので、今年は『ちまき』にしてみました。
六花の日常とケータイ 18-1


続きを読む


六花の日常とケータイ その17

お久しぶりです。
土日で実家に帰省していたので、しばらくバタついていました。

そして、実家であった出来事。
「ケータイ捜査官、再放送するんやってー。7/2から。」
と話を振ってみたところ、
(; ・`ω・´)ナン…ダト!?
とものすごく食いついてきました。(まさにこんな感じで。)
「といっても、地方じゃ見れないけどな!」
と言った途端に
ヽ(`Д´#)ノ  「さ、差別だー!」
と叫ぶ弟。「ああ、全く!」と同調する私。
(# ゚Д゚) 「これは全てディケイドってやつの仕業なんだ!おのれディケイドー!」
私    「いや、乾巧でもよくない?」
( ゚Д゚) 「いやいや、やっぱりディケイドのほうが世界も超えられるし、使いやすいよ。」
と、そのままライダー談義に移ってしまい、
ヽ(`Д´)ノ「そこのオタクきょうだい、漫才するな!」
・・・やってきた母に止められました。

・・・・日常でこんな会話をしているきょうだいというのも、大変珍しいだろうと思います・・・。
これについて来れる人はわりと珍しいかもしれません・・。



さて、ほんっとうに久しぶりに「六花の日常とケータイ」です。
少し変わっているのか変わっていないのかわからないキャラ達がいるので、はじめの記事を見てからをお勧めいたします。


・・・あきらとたまきとるしんと(珍しく)みさだがなんか妙なことやっています・・・。

では、どうぞ↓




続きを読む

六花の日常とケータイ その16

寒さで手の霜焼けが悪化した六花です。
普通にしていても、なぜか右手ばかりが冷える。
ちょっとどこかに当たったりしても痛いので、困りものです。

「・・・それにしても、今年は特にひどいな。」

そうなんですよー。何ででしょうね。

「洗い物の時とかにゴム手袋使わないからだろー。」

あれ、嫌いなんですよ。
滑るし、ちゃんとこびりついていたのがとれたかどうかも分からないし。

「まあとりあえず、パパッと始めようかー。」


なんですかその脈絡のなさは。
・・・まあいいですけどね・・・。

続きを読む

六花の日常とケータイ その15

今日は教習が休みなので、「六花の日常とケータイ」の更新をば。

ちなみにあの後がんばって勉強した結果、教習所の学科試験は無事通りました。
ただ、問題の当たりがよかったのもあって98という恐ろしい数字を叩き出してしまったのですが・・・。(一問だけ間違えた)
どうせなら本試験でいい点を取りたい物です・・・。そして今度は明日が実技のテストなのです・・・・。
だから晴れることを祈っています。窓にてるてるぼうずでもつるしておきましょうか。

「でもあれの歌、2番がものすごく恐いだろ・・・・。」

そうなんですよねー・・・。

「確か、晴れに出来ないと首をちょん切るんだったかしら?」

「そもそもいつぐらいからあるんだろうな、てるてるぼうず。」

「でも最近は絶滅しかけてるんじゃない?」

あまり近所でも見ませんね。最近は作る人がいないんでしょうか?

「・・・今日の天気が雨だからといってもずっと外ばかり見てないで、そろそろ始めたらどうだ?」

そうですね。では、どうぞ。↓

続きを読む

「性格の問題」

六花です。
最近なかなか教習所の方が進みません。復習項目残りまくり。
「技術的なものより、性格によるものの方が大きい」だそうですよ。

六花の性格その1・・・「優柔不断
六花の性格その2・・・「臆病

たぶんこの辺りが問題なんでしょうね・・・・。
あと要領が悪いの。


あんまりにも進まないので、軽く気分転換に漫画と言えない漫画を書いたりしてみました。
ちきんさんにはメールで送りつけたりしましたが、それから読みやすいように文字をきれいにしました。
全部で12コマです。
しそらとごうらいが出会った時の話です。題を付けるとすれば、「無理を通せば道理が引っ込む。」ですかね。

興味のある人は続きからどうぞ。↓

続きを読む

プロフィール

六花

Author:六花
社会人成り立ての
変わり者が管理人のブログ
趣味は主に植物栽培と読書
ケータイ捜査官にはまってます
最近もまだ少しドタバタしています
いつまで経っても落ち着かない・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
