

ようこそ、2014年

2013年 ホースオルフェノク挨拶


あけましておめでとうございます!  

どうぞ今年もよろしくお願いいたします! 


今年は午年なのでホースオルフェノク。・・・さて、来年の未はどうしようか・・・。
ちなみに対峙していて後ろ姿なのはウルフオルフェノク。たっくんです。
実はウルフオルフェノクはSIC極魂だけど、ホースオルフェノクは食玩の創絶のものだったりします。
遠くから見る分にはあまり気にならない・・・か、な・・・?


それではみなさん、良いお正月をお過ごし下さい。

珍しいお出かけ

2013/11/2 鶏さん 黒
六花です。写真は家のひよこから育った鶏の黒い方です。
どうやらメスっぽいですが、なかなか臆病で近寄らせてもらえません・・・・。


さて、鎧武ですが、ちょっと昨日と今日と外出していたのでちょうど今週はお休みでよかったです。

前回の龍玄の変身シーンはかっこよかったですよねー。
・・・でも、名前は龍なのに鳥が飛んでいましたよね・・・?
文字だけ見ると黒い龍・・・?



さて、基本引きこもりなのに珍しく2日連続の外出でしたが、それぞれ行き先も同行者も違いました。(菊の展示会と陶器市)
今回は書いていると長くなったので折りたたみます。

続きを読む

引きこもり、駄目、絶対。

どうも、すっかり月一更新になっている六花です。

もっと更新しようとは思っているんだけどな・・・

あれやって、これやってしていたらいつの間にか時間は過ぎていくんですよねー・・・ヽ(;´Д`)ノ

・・・ああ、そう言えば今年は旅行に行ってないな・・・
せっかくだから前は行かなかった貴船神社とか行ってみたいな・・・
周りに楽しむ物はないでしょうが、たまには自然をゆったりと楽しむのも良いのではと思います。
でもあまり家から出たくないな・・・

・・・いかん。元々持っていたものぐさ兼引きこもり体質が悪化している・・・!
私は期限をきっちり決めていないと行動できないタイプ・・・!
このままでは危険だ・・・完全に引きこもってしまう!

とりあえず、もう少し出歩くことを心がけようと思います。



2013/7/13 鶏さんとひよこ
ちなみにこれは現在の育ったひよこさんと鶏さんです。真ん中にいる黒っぽいのと薄い茶色の子です。
もうすでに養母(チャボ)と同じくらいのサイズに育っております。
黒い子はよく小屋の影で虫を探したりしていますが、薄暗いところにいるとどこに居るか分からないですよ・・・。

最初は2羽とも似たような見た目でしたが、今でははっきりと違いが分かります。性格も全く違う。
黒い子は臆病でなかなか近くには来ないけど、茶色い子は割と好奇心旺盛で何かを持ってしゃがみ込んでいるだけでも「何かもらえるの?」とばかりに寄ってきます。

でも、餌を投げたときの反応は両方とも凄いですね。レタスの固いところとか、大根の葉っぱとか野菜を与えたらそりゃあもう狂喜乱舞ですよ。

ただ、すばしっこいから親の分までかっさらっていくんですよねー・・・。特に遺伝子上の父親。
楽しんでいるのか警戒しているか分かりませんが、つついたり離したりとしている内に全て持って行かれてしまう。

ひよこ達用に遠くに投げてそっちに行っている間に与えようとしても、ものすごいスピードでひよこ達が戻ってきて食べちゃうんですよね・・・。
どれだけ遠くに投げても・・・とは言ってもあまり遠すぎると最初から諦めちゃうからまずいのですが、なかなか親に食べさせられません。

しっかりしなよ父親・・・(;´Д`)

2013/7/13 鶏さんとひよこ 2
とりあえず今回はこれで終わります。
・・・もう記事のジャンルに『鶏さん』を作るべきだろうか・・・?


まあ、最後に一言。今回のウィザードについて。

グレムリン「僕の夢は人間になることなんだ」

メドゥーサ「ハァ?(ヾノ・∀・`)ムリムリ」

視聴者  「Ω ΩΩ< ナ、ナンダッテー!!」



視聴している間、なんていい先生や・・・!とか、先生の鏡や!とか、そりゃ子供は寂しいだろうなぁ、でも寂しいってことはちゃんと父親のことが好きなんだな、とか色々思っていたのに、最後に全部持って行かれた・・・!

始めに正体に気づいた人は消されるの法則

最近、去年まで綺麗に咲いていた近所の地植えのアガパンサスが今年は除去されているのに気が付いてショックだった六花です。
いつも通り道だから咲くのをの楽しみにしていたけど・・・・今年は咲くの遅いなーと思っていたけど・・・orz


もう7月です。ウィザードも物語が大分佳境に入ってきた感じですね。
社会人になってからはどうしても見逃しやすくなってて飛び飛びなのが残念です・・・(;´Д`)
食玩ミニフィギアの類は集めていますが。


6/22 アジサイ2
各所で咲いているアジサイもそろそろ終わりが近づいてきて、寂しいです。
でも、なかなか長い間楽しむことが出来ました。

6/22 アジサイ1
今年は梅雨に入ってしばらくの間雨が全く降らなかったのでどのアジサイも萎れていましたが、特に先週辺りなどなかなかの量が降ったので復活しました。
本当に強い・・・。

6/22 アジサイ3
・・・まあ、私は人間なので雨のせいでびしょびしょになったりして冷たかったです・・・。
最近はなかなか土日に晴れてくれないから布団も干せないしなぁ・・・。



6/16 鶏とひよこ
実家の方では新たにひよこが生まれましたー。二羽。
地味色で土の上にいるとどこにいるかわかりにくいですけど。

ちょろちょろ動き回るし、近づかせてくれないしでこの写真を撮るまでが大変でした・・・。

あ、ちなみに写真に写っている鶏は両方とも雌です。
奥の茶色い子が生母で、手前の小さな白いチャボが養母。

最初茶色い子が卵を産むだけで暖めようとしなかったのが、代わりに卵を暖めてくださったえらい子ですよー。
まあ、白チャボが暖めだしてしばらくしたら茶色い子も競うように暖めだしたのであまり関係ないかもですが・・・。
ただ、元々チャボは卵を暖めるのが好きな種類なんだとか聞いたことがあります。

またお盆の頃には実家に帰る予定なので楽しみです。

亀は、拾得物です!!

どうも。更新さぼりがちな六花です。
ついこの前、迷い亀が会社に現れました・・・

迷い亀
「アカミミガメ」です。確か、「噛み付き亀」とかも呼ばれていませんでしたっけ・・・?
確か小さい頃は「ミドリガメ」と呼ばれることが多く、成長すると凶暴だったような・・・?

サイズは甲羅が30㎝ほどでした。見た瞬間、思わず社員全員が

「デカッ!?」Σ(゚Д゚;) 

っと叫びましたよ・・・。


ちなみに見つかった場所は駐車場だそうで。・・・見つかったのがまだ昼間で良かった・・・!
もし薄暗くなってからだったらかなりの確率で車ではねていたに違いない!
あんな大きなのを車で潰すとか考えただけで・・・・((((;゚Д゚))))

でも、コレを平気で持ち上げて

「なんか落ちてた。すごいよー。」(*゚ー゚)

って普通に持ってきた人(女性)も凄いですよねー・・・。色々な意味で。
一緒に見つけたもう一人の方(こちらも女性)はものすごい悲鳴を上げていたのに。

ほら、こんな大きな生き物が動いていたら躊躇するし・・・なんだか病気とか雑菌とか気にしちゃうと思うんですけどねー・・・。


この大きな亀さんは処遇についてものすごく困りましたが、結局交番へ落とし物として届けに行きましたよ・・・。

亀って「拾得物」になるんですね・・・!

初めて知りました!これは犬・猫なども同じらしいですが。


拾得物になった理由としては、
①近くには亀が住むような池や沼や用水路はない住宅街であること
②自然に育ったにしてはサイズが大きいため、誰かのペットじゃないか
③その辺に逃がしたとしても生きていけるとは思えないし、車に跳ねられてしまう可能性が高い

などでした。他の候補としては「保健所」もありましたけど・・・誰かのペットだった場合を考えるとちょっと・・・だったので。


交番のお巡りさんもこの落とし物には吹き出してました・・・。
でも、たまにあるのだとか。あるんだ、こんなこと・・・。


ちなみに。亀のその後。
交番に届けた翌日の夜には「飼い主の方が迎えに来られた」という連絡が入りました。

飼い主の方、ちゃんと探してたんですね・・・!

可愛がっていらしたのでしょうか。意外な結末でした!


・・・いつ逃げ出したのか、どこから逃げ出してどれだけの距離を移動したのか、どうやって脱走したのかなどがものっすごく気になりましたが、聞けないのが残念で仕方ありません・・・。

なお、逃げ出したルートについては、ある方の体験談で外においていた水槽が雨で溢れて亀が行方不明になったことがあるそうなので、案外そんな感じかもな、と思っております。

プロフィール

六花

Author:六花
社会人成り立ての
変わり者が管理人のブログ
趣味は主に植物栽培と読書
ケータイ捜査官にはまってます
最近もまだ少しドタバタしています
いつまで経っても落ち着かない・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
