

多数VS1って思ったよりも辛かった+鎧武感想

どうも、ポケモンのミアシティでめちゃくちゃ苦労した六花です・・・。
すぐに主人公目線で方向がコロコロ変わるから行動しにくかったの何の。
なかなか目指していた場所にたどり着けなくて・・・ミアシティなんか嫌いだ!ヽ(`Д´)ノ

そして5番道路ではいきなりズルッグの群れに襲われて酷い目にあったし・・・(´・д・`)
これってあれだよね、ずっと俺のターン!ならぬずっと敵のターン!だよね!
全員ですなかけをしてくるせいで、命中率が底になって全然攻撃が当たらなかったよ!

スボミーがパーティーにいなかったらもっと被害は大きくなっていたに違いない・・・。
メガドレイン1発で死亡か瀕死まで追い込めるなんて・・・助かりました。

現在はヤンチャムを捕まえたくて草むらを走り回っています。

ヤヤコマ→ヒノヤコマ
あと、ついにヤヤコマ進化!ヒノヤコマに!
進化前は可愛いのに、進化したらかっこいいなんて素敵!(´∀`*)

・・・あと、フォッコもテールナーに進化していますよ。
ごめんよ、フォッコ・・・君をパーティーから外したことは一度もないけど、ちゃんと戦って貰ったのは少ないね・・・
本当にごめんよ・・・(´Д⊂ヽ



続きで鎧武の感想を書いています。

続きを読む


ポケモン購入と鎧武

2013/11/02 フラワーセンター ダリア
どうも、最近3DSとポケモンYを購入しました、六花です。
開幕早々ヤヤコマのかわいらしさにやられたので、真っ先に捕まえて手持ちに入れました。
起こし方が結構あらっぽかったけど!鳴き声も可愛かったよ!
これから大事に育てます!

あと、ミノムッチに遭遇してあまりの不憫さに・・・。だって、持っている技が『まもる』ひとつって・・・!
この子はどうやって自然界で生き抜いているんだ・・・!

ビッパはまだいいよ!たった一つの技が『たいあたり』だもの!
すくなくとも攻撃手段があるから、相手を倒せる可能性があるから生き残れるかもしれない。

あまりにかわいそうで、つい『たいあたり』を覚えるまで育ててしまいました・・・
レベル10で覚えるなんて本当にどうやって生き抜いているんだろうなぁ・・・

仮面ライダー鎧武の感想は折りたたんでいます。

続きを読む

鎧武始まったー。

2013フィソステギア ピンク
どうも、お久しぶりです。六花です。
写真はフィソステギアの一種です。一般的には『トラノオ』という名前で親しまれていたと思います。
ただ、どうも私は『トラノオ』と聞くと真っ先に多肉植物の方を思い浮かべてしまうので、あまりそちらの名前では呼びません。


ついに鎧武が始まりましたね・・・。
ただ、なんだか今回の主人公はライダーの力を得たことで少し調子に乗ってしまいそうな予感・・・・
次回予告でもなんだかそんな雰囲気が漂っていたし。
でも、このタイプの主人公は少し珍しいかも?

えーと、作中(本編時点)で初めて仮面ライダーに変身したのはクウガ、龍騎、555、電王、オーズ、フォーゼ・・・ぐらいかな?アギトは覚醒自体はしていたはずだし・・・。カブトはあれ本当に初めて変身したんだっけか・・・?
それ以外はみんな本編開始時にはある程度戦い慣れていたはず。

それにしても、変身シーンには思わず吹き出しましたよww
だって・・・頭の上にオレンジが降ってきてかぶり物状態になっちゃうんだもの・・・
展開後はかっこいいけど。

あと、変身するときにベルトの中心のところがナイフに見立ててあったのには感心しました!
何でああいうデザインなのかなー、と思っていましたが、まさか果物を切るためとは・・・・!

それにしても・・・呼び出した本人と結局合流できていないけど・・・・
・・・まさか今日倒した怪人がその人のなれの果て、だったりして・・・・!?
オルフェノクとかみたいに・・・!(なんだか違う気もするけど、人間が変化するという意味で・・・。)
もしかしたら木になってた果物を食べたらあれみたいな怪人になっちゃうとか・・・
(主人公が食べてしまったたかどうかが問題)

それと、ライダー同士で争うことになる、というのは龍騎以来な気がしますね。
戦国、ということはライダー同士で戦うのが決定していそうですし。
他のシリーズでもライダー同士が敵対することはあっても、ライダー同士で戦わなければならないのは龍騎ぐらい・・・のはず。

まあ、始まったばかりですし、これからどう展開するのか楽しみにしています!

早くも秋の気配

2013/8/6 ピンクの百合

先週の急な冷え込みで一時的に体調を崩しました、六花です。
夜が結構寒かったみたいで・・・朝起きたら喉が痛くて鼻の調子が悪かったです・・・。
夕方、仕事から帰って熱計ってみたら微熱ありましたし。
まあ、流石にもう回復しましたけどね。

皆さんも体調にはよく注意してください。


今日のウィザード、一時的に主人公が入れ替わっていましたね・・・!
途中で「あれ?この番組名はウィザードだよね?ビーストじゃないよね!?」とか思っていました。
かっこよかったよ仁藤!

剣をベルトに突き刺すとか・・・思い切ったことをしましたよねー。

それにしても、キマイラは一体どこへ飛んでいったんだろう。
再登場は・・・話数も残り少ないし無いかなぁ、さすがに。
餌(魔力)とかどうするつもりなんだろ。

あと、やっぱり笛木がコヨミのことを「娘の姿をした人形」呼ばわりしたのは見ていて辛かったなぁ・・・
身内からしたらそんな風に感じるのは仕方ないかもしれないけど、こっちは色んな交流とかしてきたコヨミを見てきたわけだし。

そう言えば、考えてみたら少し立場が似ているけど正反対な気がするな。笛木とタチバナさん。
両方ともサポートをしてくれていたけど実は敵陣営にいる人で、かたやラスボスと判明、かたやラスボスに始末されると。

今回の最終回はどうなるのかな。
フォーゼの最後は色んな意味で凄いショックだったが・・・。(ある意味学生らしいけど)



あと、10月から始まる新しい仮面ライダー・・・
フルーツで変身するって・・・!なんだかすっごく気が抜ける・・・!
あ、でも見た目はフルーツをモチーフにしていることを意識しなければ割と好みでしたね。
予告で出たのを見た限りでは。

・・・鎧がいい仕事をしているのかな?

和風の仮面ライダーは響鬼以来ですねー。
私は響鬼が結構好きだったので、変身エフェクトとかがどうなるのか楽しみにしています。
変身シーンがすごく好きだったんだよ、響鬼は!
響鬼の音叉で『キーン...』も、伊吹鬼の風に包まれてから風を切り裂いて出てくるところとか!轟鬼の雷もよかったね!
一体どうなるのかな?まあ、ウィザードの最終回の方が先ですけどね!

いよいよ佳境

2013/7/9 フィソステギア

・・・先週投稿したはずが、下書きで保存してしまっていたことにようやく気が付きました、六花です。
うっかりしてたなー・・・すっかり投稿した気で居たよ。

これだけではあれなので、ついでにウィザードの感想でも書いていきます!


いよいよウィザードの物語も佳境に入ってきた雰囲気ですね!
割と見逃した回も多いですけど!ここからは目が離せません!

今までに解けた謎もあるけど、更に新しく謎も増えているんですよねー・・・。

こよみの現在の症状とか、グレムリンはなぜ人間になりたいのかとか。あとラスボスの見た目とか能力とか。
それ以外もいっぱい。

そういえば結局、ラスボスはまだ完全に姿を現していませんよね?
前のフォーゼの時は最っ初から顔出ししていましたが。あの最終回は意外だった・・・。

それにしても、グレムリンは人間になりたいそうですが、そもそも彼の言う『人間』っていうどういう物を指すんですかね?
身体(器)の話をしているのか?すくなくとも精神を人間には近づけようとはしていなさそうですよね・・・?
やっぱり外側だけを人間にしたいのか?
・・・う~ん・・・・これからまた少しずつ謎が解けていく・・・のかな?

ただ、来週はウィザードの放送が休む可能性もあるんですよね。
ちゃんとチェックしておかないと。

では。
プロフィール

六花

Author:六花
社会人成り立ての
変わり者が管理人のブログ
趣味は主に植物栽培と読書
ケータイ捜査官にはまってます
最近もまだ少しドタバタしています
いつまで経っても落ち着かない・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
