

本当に師走

めちゃくちゃお久しぶりです。ついに師走です。
あれからもう1ヶ月も立ったとか・・・
早すぎる・・・


ちなみに前回で言っていた印刷機は結局買い換えることになったようですよ・・・
でも、今度は住所録が壊れたらしくて、表書きは手書きになる予感。

帰省したら書かないとなぁ・・・('A`)




WOOD ライダーマシン 集合
とりあえず、バイクコンプリートしたったどー!!

左から順に一号のサイクロン号、スーパー1のVジェット、ブラックのバトルホッパー、
ダブルのハードボイルダー、フォーゼのマシンマッシグラーです。


スタンドは種類によっては凄い立ちにくい・・・
一本立ちのスタンドはとてもこけやすいんですよ!(バトルホッパーから右は全て一本立ちのスタンド)
すぐにこけてしまう・・・。


最近の自転車に多いタイプですけど、私は苦手です・・・
あれ、スタイリッシュな気がするけど、強風が吹いたりすると転倒しやすいんですよねー・・・。
時にはスタンドを軸に回転して周囲の自転車をなぎ倒したりとか。
学生時代は苦労していました・・・。巻き添えくうから。



なんだか自転車のスタンド語りになってしまいましたが、今回はコレで終わります。
あと一回、年内に更新があるかどうかですね。

元旦は更新します、多分。

「さあ来い、タンスの肥やしにしてくれる!」

突然六花の頭の中に浮かんだ台詞です。だから特に何の意味もありません。
普通なら「刀の錆にしてくれる!」とかが正しいだろうに・・・。
なぜこんなものが頭に浮かんだのか全く分かりません。
何考えてたんでしょうねぇ、私は。

で、なんかそのまま頭に残ってしまったので、
タンスの肥やしにしてくれる!その1
ごくごく簡単な絵にしてみました。こんな感じなのでしょうか?
普通『タンスの肥やし』っていうのはタンスに片づけっぱなしの服やなんかのことをいうはずですが、「さあ来い!」と言っているからには敵がいた方がいいかなーと・・・・。
いや、それなら相手が洋服の姿をしていた方がいいのか?


・・・これではなんだか落ちがないので。
タンスの肥やしにしてくれる!その2
結果、2人を飲み込んだタンスは満足して大人しくなりました。めでたしめでたし。

なんとなく・・・・

最近、気がつくといつの間にかブログを更新しては2日あけてまた更新というのを繰り返してました。
一体これは何のサイクル?
なので、今日は少しサイクルを崩してみることにします。

と、いっても、「これ!」というような大きな話題はないので、ちまちましてて一つの記事にしにくい話題を混ぜてみます。


あ、ちなみに、ロクさんは未だにバラバラのままです。緑の糸は買ってきたのですが・・・。
そして今はセブンを組み立て中です。現在は腕を縫っているところ。
セブンが終わったら手を出すつもりです。
その前はサードを組み立てたり、サードの両手両足が動くようにしたりしていましたけど。
いい加減組み立てないとさすがにかわいそうです。

続きを読む

絵をあげてみる

最近は割と忙しかったので前の更新から少し間があきました。
今日は自分で描いていた絵でもあげてみようかと思います。
絵心は全くと言っていいほどないんですけどね・・・。

描いた絵 1
当然ながら色つけは色鉛筆オンリーです。ごく普通の12色色鉛筆。
絵用に特別に買ったりするほどは絵は上手くないですし、お金もありませんから。
そして元の絵はこんなの↓

描いた絵 1の元
これはボ-ルペン線のみの状態です。こっからちまちま塗っていったわけです。

一応続きでどういう風に塗っていったか載せてみます・・・・。

続きを読む

mokusori様、おめでとうございます!

mokusori様のブログの「後ろ向きに歩いても前進 明日に背を向けても朝は来る。」のアクセス数が10000を超えたそうです。
試しに、六花もお祝いの絵を描いてみました。


IMG_0415.jpg
うわあ・・・なんだろう、このカオス。鉛筆画なのはパパッと描いたからですが。
時期的にイチョウかな、と思いまして。

いろんなものが意味分からないですね。何故犬がしゃべってるんだとか、10000が煙なのは無理あるだろうとか。
・・・・・・果たして煙だと言うことに何人が気づくのか。
そして今気づきましたが、mokusori様のuが抜けている。だめだめですね・・・。

ああ、絵が上達すればいいのに。
プロフィール

六花

Author:六花
社会人成り立ての
変わり者が管理人のブログ
趣味は主に植物栽培と読書
ケータイ捜査官にはまってます
最近もまだ少しドタバタしています
いつまで経っても落ち着かない・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
