

ようこそ。

はじめまして。管理人の六花といいます。
このブログでは、主に日常と特撮系で行こうと思います。時々植物や小説も混ざりますが。
ちなみに最近はケータイ捜査官7にドンはまりしています。
管理人は特撮好きではありますが、まだ特撮マニアまではいっていません。
そんな変わり者のブログでよければ、どうぞ見ていってください。

パスワードがかけてある記事はケータイ捜査官の小説です。以前ちょびっとだけ言っていた「予告漫画を元に小説を書いてみた」ものです。
Pixivにあげたのですが、その漫画の方の意向でマイピク限定orパスワード式となっています。
なお、パスワードはケータイ捜査官見た人なら分かる簡単なやつです。
見たいという方はどうぞ。



続きでこのブログに時折出てくるキャラを紹介しておきます。

続きを読む


ようこそ、2014年

2013年 ホースオルフェノク挨拶


あけましておめでとうございます!  

どうぞ今年もよろしくお願いいたします! 


今年は午年なのでホースオルフェノク。・・・さて、来年の未はどうしようか・・・。
ちなみに対峙していて後ろ姿なのはウルフオルフェノク。たっくんです。
実はウルフオルフェノクはSIC極魂だけど、ホースオルフェノクは食玩の創絶のものだったりします。
遠くから見る分にはあまり気にならない・・・か、な・・・?


それではみなさん、良いお正月をお過ごし下さい。

多数VS1って思ったよりも辛かった+鎧武感想

どうも、ポケモンのミアシティでめちゃくちゃ苦労した六花です・・・。
すぐに主人公目線で方向がコロコロ変わるから行動しにくかったの何の。
なかなか目指していた場所にたどり着けなくて・・・ミアシティなんか嫌いだ!ヽ(`Д´)ノ

そして5番道路ではいきなりズルッグの群れに襲われて酷い目にあったし・・・(´・д・`)
これってあれだよね、ずっと俺のターン!ならぬずっと敵のターン!だよね!
全員ですなかけをしてくるせいで、命中率が底になって全然攻撃が当たらなかったよ!

スボミーがパーティーにいなかったらもっと被害は大きくなっていたに違いない・・・。
メガドレイン1発で死亡か瀕死まで追い込めるなんて・・・助かりました。

現在はヤンチャムを捕まえたくて草むらを走り回っています。

ヤヤコマ→ヒノヤコマ
あと、ついにヤヤコマ進化!ヒノヤコマに!
進化前は可愛いのに、進化したらかっこいいなんて素敵!(´∀`*)

・・・あと、フォッコもテールナーに進化していますよ。
ごめんよ、フォッコ・・・君をパーティーから外したことは一度もないけど、ちゃんと戦って貰ったのは少ないね・・・
本当にごめんよ・・・(´Д⊂ヽ



続きで鎧武の感想を書いています。

続きを読む

ポケモン購入と鎧武

2013/11/02 フラワーセンター ダリア
どうも、最近3DSとポケモンYを購入しました、六花です。
開幕早々ヤヤコマのかわいらしさにやられたので、真っ先に捕まえて手持ちに入れました。
起こし方が結構あらっぽかったけど!鳴き声も可愛かったよ!
これから大事に育てます!

あと、ミノムッチに遭遇してあまりの不憫さに・・・。だって、持っている技が『まもる』ひとつって・・・!
この子はどうやって自然界で生き抜いているんだ・・・!

ビッパはまだいいよ!たった一つの技が『たいあたり』だもの!
すくなくとも攻撃手段があるから、相手を倒せる可能性があるから生き残れるかもしれない。

あまりにかわいそうで、つい『たいあたり』を覚えるまで育ててしまいました・・・
レベル10で覚えるなんて本当にどうやって生き抜いているんだろうなぁ・・・

仮面ライダー鎧武の感想は折りたたんでいます。

続きを読む

珍しいお出かけ

2013/11/2 鶏さん 黒
六花です。写真は家のひよこから育った鶏の黒い方です。
どうやらメスっぽいですが、なかなか臆病で近寄らせてもらえません・・・・。


さて、鎧武ですが、ちょっと昨日と今日と外出していたのでちょうど今週はお休みでよかったです。

前回の龍玄の変身シーンはかっこよかったですよねー。
・・・でも、名前は龍なのに鳥が飛んでいましたよね・・・?
文字だけ見ると黒い龍・・・?



さて、基本引きこもりなのに珍しく2日連続の外出でしたが、それぞれ行き先も同行者も違いました。(菊の展示会と陶器市)
今回は書いていると長くなったので折りたたみます。

続きを読む

プロフィール

六花

Author:六花
社会人成り立ての
変わり者が管理人のブログ
趣味は主に植物栽培と読書
ケータイ捜査官にはまってます
最近もまだ少しドタバタしています
いつまで経っても落ち着かない・・・

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
